連絡用掲示板2

連絡事項や出欠は、ここに書き込んで下さい。
名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

無題 - じゃが

2017/09/04 (Mon) 19:40:17

こんにちは~

先日の例会に参加の皆様、お疲れ様でした。
Warmachines&Hordesの初心者会でしたが、予想以上の盛り上がりでしたね。
私もマトモに遊んだのは初めてでしたが、結構面白いですね~
また次回も頑張りたいと思います。
また
今回の企画と協力をしてくださった皆様、ありがとうございます‼
また継ぎもよろしくお願いします。


さて、次回の例会ですが、

10月1日(日) 13時〜
札幌市西区民センター 第二会議室

に、なります。

今回はWarHammer FantasyBattleで、遊ぶ予定です。
(もちろん他のゲームも可能です。)
近くなったらまた案内しますので、よろしくお願いします。

ではまた~



追伸
私の勘違いで10月8日(日)も西区民センターの部屋を取っています(滝汗)。

せっかくなので,10月8日も臨時の例会をやります。
臨時なので、ゲームはフリーで遊ぶ予定です。
(たぶん40Kかな…但し、こちらは人数が少ない場合はキャンセルになります)


無題 - じゃが

2017/08/27 (Sun) 17:06:35

こんにちは~

来週の例会の案内です。

9月3日(日)13時~
札幌市西区民センター 第2会議室
(いつもの部屋の隣です。ご注意ください)

今回はWarmachines&Hordesのフリー対戦と
初心者の為のインスト会を行います。

フリー対戦希望の方は、いつも通りアーミー名と希望ポイントを書き込んで下さい。

インスト会参加希望の方は、特に用意するものはありません。
こちらで用意しますので、参加を希望する旨を書き込んで下さい。
また
ミニチュアをお持ちの方は、持ってくるミニチュア名も書き込んで下さい。データカードなどの準備に必要です。
今回使用するのはキャスター1、ジャック1~3程度だそうです。
たぶんですが、札幌でPP製品の初心者講習みたいな事は、今まで無かったと思います(やった事あったっけ?)。
軽い気持ちで良いので、参加の検討をしてみたらどうでしょうか~?
折角ですしね~(私も参加してみます~)

最後に、TRPGやミニチュア制作や見学希望の方、また他のゲーム(40Kなど)で遊びたい方も歓迎です!
その際も掲示板に書き込みをお願いします。

初心者会に参加 - じゃが

2017/08/27 (Sun) 17:25:18

私が持っていて、用意できそうなミニチュアは

WARCASTER
The Witch Coven of Garlghast & Egregore
Iron Lich Asphyxious
すいません、初心者向きはどちらですか?

WARJACK
Leviathan
Slayer
Helldiver
Defiler
Deathripper×2

どれを持っていけば良いでしょうか?
どなたか教えて下さい。
データカードは用意しました。
ルールブック等は一切ありません。
よろしくお願いします。


以下、業務連絡~
PPの書き込みは、私はフォローする事が出来ません。
(ルールも何も知りません)
トカゲさん、とらさん、野生児さんお願いしますね~

Re: 無題 - flam

2017/08/28 (Mon) 18:33:09

参加予定です。
持っていくのは
キャスター
・Vladimir Tzepesci, Great Prince of Umbrey
・Kommander Sorscha

ジャック
・Drago
・Juggernaut

こんな感じでしょうか?

Re: 無題 - とら

2017/08/29 (Tue) 13:34:11

お疲れ様です。

参加表明ありがとうございます。
個別対応させて頂きます。

>じゃが さん
ウォーキャスター
Iron Lich Asphyxious
を持って来て下さい。もう一つはインスト会
を受けた後の方が良いと思われます。

ウォージャック

Slayer
Defiler
Deathripper×2
覚えるルールが一つ増えますが、
上記4機を持って来て下さい。


>flam さん
恐らくですが、ジャックでDragoを選択されているので
Vladimir Tzepesci, Great Prince of Umbrey
通称 王子3を持って来て頂いた方が
良いかもしれません。
(Kommander Sorscha だとDragoが爆発する恐れ有)

私がカドーアジャックを2体持っていますので
レンタルすることは可能です。



また、ルールブックは今回必要ありません。
こちらで説明しますので、可能であれば
メモ等取れるように 筆記用具等あれば十分です。

以上、宜しくお願い致します。

Re: 無題 - ニルス

2017/09/02 (Sat) 20:06:49

遅い返事すみません。
行けなさそうだったけど、少し参加できます。
Warmachineのことは全然やったこともないので、せっかくたからやってみたいと思います。

Re: 無題 - じゃが

2017/09/02 (Sat) 21:27:17

ニルスさん、了解です。

お待ちしています!

次回例会 - 野生児

2017/09/02 (Sat) 12:23:18

お疲れさまです。
どうにも忙しく、今回もお休みさせて頂きます。

次回例会 - トカゲ

2017/08/29 (Tue) 21:56:00

参加します。
メノスを75pまで対応できるように持っては行きますが、基本は初心者用のインストにまわりますので、皆様よろしくお願いします。

Re: 次回例会 - イナ

2017/08/31 (Thu) 19:58:48

トカゲさん、お願いがあります。

カーニフィックスのパーツで、デススピッターが余っていたら
4個くださいな。

Re: 次回例会 - トカゲ

2017/08/31 (Thu) 23:35:45

>イナさん

了解しました。
カニのかはちょっと分かりませんが、デススピッターを見つけたので持って行きますね~。

九月 - イナ

2017/08/31 (Thu) 19:55:05

参加します。
レトリビューションを持っていきます。

一応40kを40~50パワーで持っていきます。

9月例会 - SRT

2017/08/29 (Tue) 23:59:05

参加予定です。
サフ状態ですが、メノスのスタートセット持っていきます。

Re: 9月例会 - とら

2017/08/30 (Wed) 08:35:03

SRTさん、了解です。

宜しくお願い致します。

次回定例会のインスト会について - とら

2017/08/08 (Tue) 22:09:34


お疲れ様です。

さて9月定例会では
小イベントと題しまして
プライヴェティアゲーム(以降PPゲーム)
のインスト会を予定しております。

今一つPPゲームを知らない・初めての方
を中心とさせて頂く小イベントです。

戦鎚座レギュラーでは
じゃがさん、flamさん、レックスさん
を対象としておりますので、
ご都合宜しければ、是非ご参加下さいませ。

用意して頂くのはダイス4つ程、
ミニチュアに関しては手ぶらでも構いません。
もしモデルをお持ちであれば持って来て頂けると
助かりますが、データの用意などありますので

「スターターセット」
に入っているものか
持っていきたいモデルの名前などを
こちらの掲示板に記載下さい。

(注意:尚、今回使用するのは
キャスター1、ジャック1~3程度)

データカード・レンタルミニチュア等は
こちらで用意いたします。
(尚、用意出来ないものもありますので、
その際はご容赦下さい)

対象外のメンバーにはPPゲームを中心として
通常例会にご参加下さいます様、
宜しくお願い致します。

また、その他のゲームでも9月定例会で遊ぶ事は
可能ですが、9月担当スタッフ(とら・トカゲ氏)
の準備・当日の運営に関わりますので
事前の書き込み・参加表明をお願いいたします。

Re: 次回定例会のインスト会について - とら

2017/08/08 (Tue) 22:23:30


インスト会に際して、
参考になるウェブページをご紹介致します。


PP士官学校
https://note.mu/daizo/m/me2c847e16435
戦鎚座に遊びに来ていただいた、Daizoさんが
主催されている、初心者向けのプログラムです。
今回のインスト会の参考にさせて頂いております。


カードデータベース
http://cards.privateerpress.com/
PPゲームは第3版となっておりまして、
現在のモデルデータが無料公開されております。
PDFデータとして印刷出来るようになっておりますので
以前の版で遊んだことのある方は
こちらもご覧ください。


プライヴェティアプレイス公式
http://privateerpress.com/
今回遊ぶゲームの公式ページです。

Re: 次回定例会のインスト会について - じゃが

2017/08/08 (Tue) 22:57:22

こんばんは~

とらさんの書き込みに便乗(笑)

次回の例会の案内です。

9月3日(日)13時~
札幌市西区民センター 第2会議室
(いつもの部屋の隣です。ご注意ください)

ウォーマシン&ホードの初心者講習会と通常戦をメインで遊ぶ予定です。興味のある方はぜひ参加の検討をお願いします。

近くなったらまた案内をします。

無題 - じゃが

2017/08/05 (Sat) 20:49:27

ぼたさん、とらさん、SRTさん、flamさん了解しました。

引き続き書き込みをお待ちしています。

8月 - flam

2017/08/05 (Sat) 18:32:37

参加ですー。
DAと、IG…というかデスコーアを持っていく予定です

8月例会 - SRT

2017/08/05 (Sat) 17:49:03

おひさしぶりです。また見学させて下さい。
よろしくお願いします。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.